FC2ブログ
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : *洋楽

スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■洋楽紹介

2014.11.13 *Thu*
こにっぽぉ(๑・㉨・๑)

最近は、一日の終わりに必ず電話がかかってきて
何かしら話してそのまま切らずに寝る!という生活が続いてます
恥ずかしくもあり、最近はそんな時間が幸せに感じるようになり、毎日電話をくれる相手に
毎日感謝しています。
かけ放題万々歳です

さて、今日紹介するナンバーは…

昔から大好きなバンド。
Simple PlanよりSave Youという曲です。
Simple Planからはもう一曲紹介したいPerfectという曲も合わせて紹介したいと思います。

■Simple Planというバンドについて
カナダ出身のおちゃめな5人で結成されたパンク・ロックバンド。
ちょっと厚みのある曲調に、心に響く歌詞・共感する事が多い歌詞が特徴的。
曲からも歌詞からもボーカルからも、強いメッセージが伝わってくるような、個人的にはそんなバンドです。
2010年にはバンクーバーオリンピックでの閉会式でパフォーマンスをしたこともある。
また、東日本大震災のチャリティーソングのレコーディングに参加するほか、
Simple Plan Foundationというチャリティ団体を設立し、障害や病気で苦しむ子供とその家族のために
寄付をするなど、チャリティ活動に積極的なアーティストです。

これから紹介するSave Youと言う曲はPvを見てもらうと分かりますが、
癌撲滅のためにチャリティーソングとして2008年に発売された曲です。
というのも、ボーカルであるピエールの実兄ジェイさんがガンとの闘病中のことを基にして作られました。
実際Pvの中に実兄のジェイさんが出演するほか、実際にガンと闘っている本人やその家族たちが出演しています。
彼らの力強くもしっかりとしたサウンドとメッセージに注目して一度聴いてみて下さい。



Perfect
この曲は特に男性には共感出来る歌詞が多いのではないかな?と思います。
父親との関係が上手くいかなかったそんな日々を基にして作った曲かもしれません。
でも、私のように長女で親の期待だとか、長女だからしっかりしなくちゃって自分なりに頑張ったけれど
完璧にはなれなくて、そんな自分を見た親はどう思ってるのかな?そんな切ない思いを歌ってるように
私は感じました。
当時このPvをMTVで見た時は、全部を聴きながら和訳を頭の中ですることは出来なかったけれど
部分部分でならなんとか分かる部分から共感することもあり、何度も繰り返し聞いてました。
その後和訳された歌詞を見ると、本当に共感する事が多くて泣いたのを覚えてますw
秋の夜にしっくりと来るこの曲を置いておきますね。


Youtubeにも勿論あるので、そちらで探して聴いてみるのもいいかと。

それでは次回までしぃーやぁー





スポンサーサイト

Change

2014.06.24 *Tue*
今日はROの話題はお休みです。


やらなくちゃいけないこと、やりたいことが混在してて
あれもこれもーと手を出してましたが…それじゃダメなんですよね
子供のころは、いくら欲しいものがあってもお小遣いやお年玉から出しなさいと教わり…
たまにおねだりすると、買ってもらえることまりましたが
それが出来ていたのに、大人になって自分の稼いだお金が手元にあると
欲に負けて使いすぎてしまったりと…お金の問題は精神的にも結構くるものだったりします。
節約術とか母親にアドバイスなどを受けるなどしても、結局どうするかっていうのは自分自身の責任。
お金のことについて、今日一日中考え直さなくてはと思うほど勉強になった一日でした。

そう考え直す必要があると思ったのは私自身だけど、私だけじゃなく、親のこともだし
自分の気持ちに素直になって大切な人が出来たからというのも大きいです
受け入れてもらえたかはまだ、私には分かりませんが…残念ながらそうじゃなかったとしても
これからの人生の為にやらなくちゃいけないと、決意しました。

と、言うのも全部やりたいことを我慢して~っていうのはやっぱり精神的な面でも結構私には影響してしまうので
息抜きに使うお金は少しでも多く増やせるように自分との闘いです

皆それぞれ何かに頑張ったり、一生懸命だったり
それでも報われないときや報われたとき もうひとふん張りするとき 息抜きするとき
その時にあった方法で乗り越えていくと思うのですが…

テイラー・スウィフトの曲の中から、そんな時によく聴く曲応援歌的なナンバー
”Change”を紹介します。
良かったら聴いてみて下さい



ニコニコ動画のこの作業用BGMにも和訳付が(19:43くらいから)聴けます!
この和訳がとても好きです

他の曲も名曲ばかりなので、全部好きですね!これを一通り聴くと一息つけます(もちろんいい意味で)



良かったら是非聴いてみてください!

どんなに大きな壁であろうと、少しずつでも力をつけて勝ち抜いて
大切な人たちと一緒にHallelujah!を歌うその日の為に

ロミオとジュリエット

2014.06.16 *Mon*
今日でWeddingイベントも終わりですね。
241.jpg

結婚式を挙げた理由とかきっかけとかそれぞれあると思いますが、
結婚した皆さんのそれぞれのストーリーを作っていって欲しいと願ってます
絆を深めるもよし、Loveを深めるもよし、ホモを深めるもよし!!
色々あったイベントだけど、今は羨ましく思えてたドレス姿の皆をそう思えるようになりましたw

6月の始めに、さいたまで行われた一日限りのライブで来日した大好きなテイラー・スウィフトの曲で
ウェディングソングにピッタリの極があるのでご紹介します。
ドラマの挿入歌で注目を浴びて、今ではテラスハウスOPにもなっていて
テイラー女子という言葉が生まれたほど人気の彼女。
世界デビューしたアルバム FEARLESSより LOVE STORY是非聞いてみてください!
ニコに和訳付の動画があったので貼っておきます。



たまたまブラブラしていたら、Pvに出てくるようなイメージに近い場所があったのでSSとってみましたw

242.jpg

テイラーの曲はこの他にも好きな曲が多いので、また紹介したいですし
今後も色々な洋楽を紹介できたらなと思います

では、しぃーやぁー!!

FC2カウンター

プロフィール

涙華

Author:涙華

MMORPG Ragnarok Onlineのメモ帳
初めましての方はこちら

Server:Trudr鯖(元Freya)

Status:頭装備や見た目に
        こだわってます(*'ハ')
        ※拘りすぎて年中金欠

Like:名前入りポーション・
     チョコ・武器など

Link:すぅーぱぁーふりぃー
     相互もお気軽に┝・∀・┥
etc:ソロ・PT問わず、
    生体3・4F大好きです。
    大のプリ好きです!!
    現在プリ系14名と
    修羅2がいます(n'ω'n)

ランキング

ブログランキングに参加中です。
よければ、ポチっとお願いします



ラグナロクオンライン・攻略ブログ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Copyright

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Copyright © Vinculum All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。